11/27 名古屋グランパスエイトVSアルビレックス新潟

  • はい、いってきました

バスで片道2000円!こんなお得に名古屋イケルなんて知りませんでした。
ついてから名物料理の一つでも喰おうと思ったのですが、時間がキツキツなことが判明し断念orz
そのままスタジアムへ
この日の新潟サポーターは200〜300人ぐらいだったかな 日曜日アウェーにしては化なり入ってる方かしら。

(選手練習入場)


練習中にはあの超名物のグランパス君一家がゴール裏へ襲来!


て・・・てらかわゆす・・・
これには一緒に行った人も超大はしゃぎ

アルビ君もこのサービス精神を見習いなさい

  • 試合の方は

この日のグランパスは完全日本人(在日枠1個含む)布陣できました
クライトンは出ると思ったんだけどなぁ
そしてGKはなんと、我らのお得意様川島です。
これは何かやらかしてくれると期待をしつつ観戦。

前半はお互い決定的なチャンスをつくれず拮抗した試合展開(やや新潟陣内でプレーされたか)
名古屋は終始放り込みに徹していた模様だが、海本慶がことごとく跳ね返してました。
前半は特に見せ場のないまま0-0で終了

後半に入り、早い時間での得点を、と思っていた矢先 後半7分、エジミウソンのドリブル突破が倒されファール。
少し遠い位置でフリーキックのチャンス!キッカーはリマ!GKは川島!
リマのゴールを狙った低い弾道のシュートはここしかないというコースを突きGOOOAL

この後にも 寺川のクロスから途中出場の岡山が合わせるが惜しくもポストに当たるなど良い攻めを見せていた。
そして、後半20分を過ぎた頃には新潟は必殺の7-0-3フォーメーション発動!
相手コーナーへドリブル&キープの攻めリスクを押さえる方法で危なげなく終了
終戦への二連勝へ向けた最初の勝利を飾りました。

試合終了後はグランパスのセレモニーでグランパス選手が場内一周していたんですが、まずは川島に声援 そして、安ちゃんには

アンヨンハッ!コールとイギョラアンヨンハの大合唱でした

いやあ満足( ´ー`)

  • 帰路途中の京都駅にて

こんなんありました

独りだったら絶対見ないな、これ
宇多田のファーストラブのオルゴールVerとか流れてました